夢

「夢」について簡単に書きたいと思います。

僕が大好きなブルーハーツの「夢」という歌に「あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい」という歌詞があります。

「夢」を一言で言えば、常にイメージすることだと思います。
ああなりたい、こうなりたいとか、あんな風になった自分、何年後にこうなった自分など常に想いイメージすることによってアクションを起こして前に進んでいくのだと想います。
僕はその時々に想ったこと、決意したことなど紙に書くことにしています。
自分にプレッシャーをかけるため、特に未来の自分に。というのは3年後、5年後読み返した時に、

「すごいなーオイラこんな事考えてたんや」とか
「熱いなー俺!」

と思った時点で僕は過去の自分に負けたことになると思っています。
だからいつも目標を達成したら次の目標と現状に満足せず
向上心を持って行動していきたいです。
その気持ちは20歳の頃から36歳になった今でも変わっていません。

もちろんこれからも。